2014年05月09日

想像と一致させるようにすると跳べてました  羽生結弦

合宿の時だったんですけど、浅田選手がトリプルアクセルを跳んでいて。「タイミングで跳んでいる」というのを、すごく感じたんですよね。やっぱり生で見るのとテレビで見るのとはまた違っていて、その感覚というかイメージが無意識に入っていった。そのおかげで僕もトリプルアクセルを跳べたのかなと思いますね。浅田さんがトリプルアクセルを跳んでるのを自分の体で具現化するというか、想像と一致させるようにすると跳べてましたね。

asahi.com(朝日新聞社):羽生結弦(フィギュアスケート) 15歳「4回転どんどん」



羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [DVD]








posted by 浅草太郎 at 03:09| 羽生結弦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕は目立ちたがり屋だったんです。 羽生結弦

大きなリンクの中で、試合の時は一人だけで滑り、自分だけを見てもらえる。僕は目立ちたがり屋だったんです。それと、難しいことを達成した時の達成感というのがすごい良かったんで。それではまりましたね。

asahi.com(朝日新聞社):羽生結弦(フィギュアスケート) 15歳「4回転どんどん」



羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [DVD]








posted by 浅草太郎 at 03:12| 羽生結弦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

